トップ > ブログ > 2016年5月

ブログ 2016年5月

クリナップの展示会へ行ってきました!
2016.05.23 (MON)

先週の土曜日(5/21)に、クリナップの展示会へ行ってきました。
クリナップとは、システムキッチンなどの住宅設備メーカーです。

会場は、山口市小郡上郷にあるクリナップのショールーム(googleマップで開く)で開催されました。

ショールームの中に入ると、各種キッチンが展示してありました。

流レール 今話題の「流レール」がついているシンクを発見しましたよ!写真で分かりますかね?
写真のシンク左下にレールの様な溝が作られており、食器に付いている食べ残しなどが、このレールを伝って三角コーナーへ流れるようになっています。
これまでのキッチンというのは、三角コーナーは別に設置する必要がありました。また、食べ残しなどが流れる部分は少し深めの筒状の入れ物に流れていました。 掃除する手間は面倒ですし、こまめに掃除しないと臭いが気になりますよね。(ちなみに、ブログを書いている私の家は、ほぼ毎日掃除してます。。。) 今回の「流レール」の三角コーナー部分は、浅めの作りですので、流れてきたゴミをこまめに掃除する必要があります。ただ、掃除することで清潔なキッチンを保つことができます。
また、今回の展示されていたキッチンのシンク部分ですが、従来のシンクとは異なり、水はけの良い材質になっています。写真では、分かり辛いかもしれませんが、デコボコとした凹凸があり、 その凹凸が従来の物よりも水はけを良くしています。 その他にも、このようなキッチンがありましたよ。これは、ほんの一部なので、ぜひ気になる方はショールームに行ってみてくださいね。

キッチン1 クリナップは、キッチンが有名ですが、ユニットバスも商品展開しています。
キッチンに比べ、展示されている商品数は少ないですが、以下2つの様なユニットバスがありました。特徴は、浴槽が高断熱浴槽になっており、従来品よりも時間が経っても暖かい お湯に入ることができます。
※詳しくは、クリナップのホームページでご確認ください。

キッチン2 キッチン3 キッチン4

ユニットバス1 お見せした商品は少ないですが、ぜひ足を運んでいただけると、体感できることも多いですし、より商品のことを知っていただけると思います!

ユニットバス2

クリナップのマスコットキャラクター「クリ夫」 足を運んで・・・って誰でもはいれるものなの?!と思われる方がいらっしゃるかと思いますが、ショールームはどなたでも見て頂き、プランを相談することが可能です! また、クリナップのマスコットキャラクター「クリ夫」の可愛い木彫り像もありますし、お子様連れには嬉しいキッズコーナーもありますよ! ご家族で家のことを楽しく考えられる空間だと思いますよ。

今回は、クリナップの展示会へ行ってきました。
当社も、お客様により良い商品を提案・提供・施工させていただけるように、日々商品のことも知識として習得しています。

別の展示会やショールームに言った際には、皆さまにご報告させて頂きますので、楽しみに待っていてくださいね。

網戸を張り替えるなら、ぜひこの機会に!
2016.05.19 (THU)

メンテナンス中です。 夏が近づいていますね!ここ数日、朝晩はヒンヤリとしていますが、日中は真夏の様な陽気です。 体調を崩しやすい時期ですので、体調管理にはお気を付けください。
さて、タイトルにしています「網戸の張り替え」について、ご案内です。
当社は網戸の張り替えも行っています。網戸の張り替え依頼が多いのは、夏真っ盛りな時期(6月後半から8月末)です。 例年、張り替えのご依頼を頂いてから、速やかに対応させて頂いています。まだ蚊などの小さな虫が少ないこの時期に、張り替えを検討して頂き 夏にはキレイな網戸で過ごすのはいかがでしょうか?
※網戸についての説明はこれは、どういうもの?に載せていますので、合わせてご覧ください。
5月も後半に差し掛かっています。これからの季節、梅雨に入ると、気温・湿度が高くなってきます。ご自宅もこれからの季節に向けて、メンテナンスされてみてはいかがでしょうか? 網戸をはじめ、ドア等の戸車、気になることがございましたら、メールでお気軽にご相談ください!

「お問い合わせ・ご相談」についてのお知らせ
2016.05.09 (MON)

メンテナンス中です。 当社ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
ただいま「お問い合わせ・ご相談」ページを準備中です。当社にお問い合わせやご相談がございましたら、下記メールアドレスまでお願いいたします。
【お問い合わせ先】kami_k1@smail.plala.or.jp
ご覧いただいている皆様には、大変申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。 準備ができましたら、ブログにてご報告いたします。

ホームページ開設しました!
2016.05.09 (MON)

よろしくお願いいたします。 当社のホームページとブログをご覧いただき、ありがとうございます。会社を設立して今年で63年が経とうとしています。

会社を設立して初めてではありますが、ホームページを開設しました。建築に関する商品紹介や日々の出来事を、皆さんにお届けしたいと思います。

様々なコンテンツを公開しています。サービス情報は、実際に当社が現場に行き、施工した施工写真を掲載しています。どうぞ、ご覧くださいね。 また、少しでも皆さんの暮らしを豊かにするお手伝いができたらと思い、こんな事もできますよ!というコンテンツもご用意しています。 こちらは、皆さんが気になるご自宅の中と外の各箇所をクリックして頂くと、クリックして頂いた個所の説明と、どういった工事ができるのか?を乗せています。 様々なサービスもありますが、近年見直されている防犯にも力を入れていきますので、そのところも期待してくださいね。 少しずつですが、各コンテンツの使用方法や役立て方も載せていきたいと思いますので、ぜひブログの更新をお楽しみに!

1回目のブログは簡単ですが、このくらいにして、今後の更新を定期的に行いますので、ぜひご覧ください。